ディズニーアカデミー体験★☆★


たまには職員の参加している研修のお話を書きたいと思います。

毎年、職員は1つ以上の研修にスキルアップの為、参加しています。

8月の研修のお話になりますが、みなさんが行く、

ディズニーは楽しいテーマパークでもあり、

スタッフのゲストサービズがきめ細やかで、

顧客満足感が非常に高いことでも有名です。

そのディズニーが主催する研修に参加し、

「ディズニーテーマパークのビジネスを支えるホスピタリティマインド(おもてなし)方法」を

DqkYdj_VYAEEZpY

勉強してきました。

 

場所は、ディズニーランドホテル・・・

DqkYdkAU8AMHjY7

研修先の会場というよりか、もうパーティー会場ですよね。

この夢のような空間での研修、楽しみでしかありません・・ここもディズニーマジックです。

研修内容はあまり詳しくは書けないのが残念ですが、

DqkYdkBUUAEoEML

ゲストサービス(安全・礼儀・ショー・効率)

また、キャストトレーニング(後輩の育成・人に教える人の心がけ)、

モチベーションスタイル(社員が働くことへのモチベーションを保つためには)など、

ディズニーだから出来るのではなく、どの企業でも取り入れられる内容で

人財を育てるといった講習では、フィードバックしながら褒めて、

次のステップに気持ちが繋がる声掛けスキル等、短い時間でしたが楽しい研修でした。

DqkYdj_U4AEdM5h

社会福祉法人 うらわ学園