CORPORATE理事長挨拶

うらわ学園


理事長挨拶

皆様方には平素より当法人の運営にご理解ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

私は、去る令和5年5月29日に開催された理事会におきまして、理事長に就任いたしました平沼智(ひらぬまさとし)と申します。昭和47年(1972年)の施設開設以来、ここ浦和の地で、地域の皆様のあたたかいご支援のもと、半世紀にわたり福祉事業に取り組んでこられた社会福祉法人うらわ学園の理事長という重責を任されることになり、身の引き締まる思いでございます。これまで半世紀に渡り積み上げてこられた実績をしっかりと引継ぎ、更なる発展を図るため全力を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本学園の基本理念は、社会福祉法人としての使命を自覚し、地域の信頼を得て、利用者お一人おひとりの想いに寄り添いながら、誰もが輝ける環境づくりと誰もが受け入れられる社会の形成に貢献することでございます。

現在、①自立訓練(生活訓練)、②就労移行支援、③就労継続支援B型、④就労定着支援の4つのサービスを提供するとともに、「特定相談支援事業所うらわ」を併設し、利用する方々やそのご家族の皆様とのコミュニケーションを大切にしながら、職員が一丸となって利用者の皆様の自立に向けた支援に取り組み、確かな成果を残しております。
 
これからも地域の社会資源として信頼していただけるよう、
また安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
これまで同様、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和5年5月
社会福祉法人うらわ学園
理事長  平沼 智


法人概要


理事長挨拶

経営理念・方針

情報公開

個人情報保護の基本方針

アクセス



うらわ学園

住所:埼玉県さいたま市浦和区領家1丁目5−20

電話:048-886-7210


【アクセス】

(1)徒歩:北浦和駅東口15分

(2)バス:北浦和駅東口
国際興業バス「さいたま新都心東口ゆき」乗車
(所要時間5分)バス停「本太中学校」下車
※10:00〜16:00はバスターミナルより乗車