CORPORATE経営理念・方針

うらわ学園


経営理念・方針

1 経営理念

社会福祉法人うらわ学園は、社会福祉法人としての使命を自覚し、利用者一人ひとりの想いに寄り添い、地域の信頼を得て、誰もが輝ける環境づくりと、誰もが受け入れられる社会の形成に貢献します。

2 経営方針

(1) 障害福祉サービスの質の向上に努めます。
    利用者一人ひとりを尊重し、質の高いサービスを提供します。
(2) 透明な健全経営と地域貢献に取り組みます。
    地域に開かれた透明性の高い事業経営を実現するとともに、地域福の増進に貢献します。
(3) 職員の資質とチームワークの向上を目指します。
    職員一人ひとりを大切にし、働きがいのある明るい職場作りを目指し、
    職員がやりがいをもって働ける職場環境づくりに努めます。

【目指す学園の姿】

利用者さんが、ここを利用して良かったと思える「うらわ学園」

保護者・家族が、ここを選んで良かったと思える「うらわ学園」

職員の皆さんが、ここで働いて良かったと思える「うらわ学園」

3 職員の行動規範

 「利用者ファースト」を合言葉に

(1) 利用者一人ひとりを大切にし、質の高いサービスを提供します。
(2) 常に向上心と自覚を持って研鑽に取り組みます。
(3) 信頼関係のもと良好なチームワークを築き、風通あしのよい職場づくりに努めます。
(4) あらゆる面において安全面・衛生面に対する認識を高く持って行動します。
(5) 職務上知り得た情報は、在職中・退職後を問わず、開示したり漏らしたりしません。


法人概要


理事長挨拶

経営理念・方針

情報公開

個人情報保護の基本方針

アクセス



うらわ学園

住所:埼玉県さいたま市浦和区領家1丁目5−20

電話:048-886-7210


【アクセス】

(1)徒歩:北浦和駅東口15分

(2)バス:北浦和駅東口
国際興業バス「さいたま新都心東口ゆき」乗車
(所要時間5分)バス停「本太中学校」下車
※10:00〜16:00はバスターミナルより乗車